広沢寺近くの登山者用駐車場を通り過ぎそのまま行くと1.5km位でゲートとなる。山ノ神隧道の手前だった。

PB120003PB120016PB120024
ゲートを抜けるとほどなく山ノ神隧道となる。隧道は真っ暗で自然と足早になってしまう。林道は緩やかな下り勾配となり、一の橋、二の橋を過ぎると登りとなってくる。三の橋を通過すると登山道となり、大山への分岐を分け沢沿いの登りとなる。短いクサリ場が何ヶ所かある足元の荒れた登山道が続いた。尾根筋に上がると小さなアップダウンを数回繰り返すと三峰山山頂となった。写真左は山ノ神隧道手前、中央はクサリ場、右は山頂

PB120027PB120034151112三峰山・鐘ヶ嶽
往路を戻り、山ノ神隧道の手前から取り付き隧道上の稜線となった。そこからは緩やかな尾根筋となり鐘ヶ嶽をピストンした。写真左は隧道手前の鐘ヶ嶽への取り付き、中央は鐘ヶ嶽山頂