東京マラソンまでに1000kmを走破するための大切な練習パートナーであるランニングマシーンが壊れてしまった。購入してから一年以上になるが、ほぼ毎日のように僕を含めて数人が利用していたので、まるで業務用のような扱いだったので仕方がないのかもしれない。1ヶ月くらい前から走行中に足が流れるような感覚があり、ランニングベルトが伸びてしまってためにスリップしていたのだ。ローラーのボルトを調整しスリップは止まっていたのだが、ランニングベルトの中央部分だけが次第にたるんできて最後には調整が利かなくなっていた。そしてついに足元の異常音とともにランニングベルトが二つ折りとなって壊れてしまったのだ。

マシーンはHORIZON社製のTi22というものでメーカーに連絡したら早速修理に来てくれるとのことだったが、あいにくランニングベルトの在庫がないので1か月近くかかってしまうかもしれないとのことだった。さぁーーー困ったぞTT 夜しか走る時間がないのに、寒いし、暗いし....よりによって今朝は大雪だ!! これじゃ外も走れないよぉーーーwww