アルトサックスが届いた^^

大分前から楽器の演奏にチャレンジしたかった。確か中学生の頃だったと思うがスチールギターを親父に宇都宮の質屋で買ってもらい覚えようとしたことがあった。でも結局はものに成らず、それ以来楽器とは縁が無かった。それでもいつかは楽器を覚えたいと思っていて40を過ぎた頃よりアルトサックスが気になっていた。
で、ネットで調べたらなんと3万円台で買えることがわかり衝動買いをしたw
注文して5日で届いたので早速吹いてみたが音が中々出ない(;´Д`) 
教本として付属してるDVDを見たらこれが思ったより丁寧に解説してくれてるので吹けそうな気がする。

ところが....リードが直ぐに割れた|ι´Д`|っ 
安物だから仕方ないのだが....明日楽器屋さんに行って買って来よう^^

栃木百名山・その1 鶏岳(にわとりだけ)

去年から登山を始めた。理由は自分の生まれ育った塩谷町の高峰・高原山に未だ登頂したことが無いからだ。で丁度一年前の6月に高原山に登った。その後、日光白根、会津駒ケ岳とたて続きに登り、はまった感じだ( ^▽^) 今年も5月18日に高原山、6月1日に那須岳(南月山、茶臼岳、朝日岳)と登ってきた。
6月4日、探し物で本屋に行ったら「栃木百名山」というガイドブックを発見。やばい....百名山を目指したくなった。
ということで早速、今日地元の鶏岳に登ってきた。

DSC01295
西古屋集落より望む鶏岳(668m)

DSC01299
林道西前高原線にある中登山口。この前に車を止めて9時20分に出発

DSC01300 
中登山口から直ぐの登山道。いきなりの急坂w

DSC01302
7合目の標識を過ぎると急なガレ場に差し掛かる。ここから山頂手前までは黄色のロープが張ってある。

DSC01304 
9時50分山頂着。約30分の行程だったが低い山の割には全行程がで急勾配であり足場も悪くハイキングには不向きな山だw

DSC01309 
山頂から西古屋集落を望む。5分間滞在し20分かけて中登山口に戻る。下山で何度か尻餅をついたw

019
ルート図

還暦オヤジ
やんちゃ街道まっしぐら!!

ゲストブック
こちらをクリックして下さい。
山々のリスト
栃木(345座完登)
 栃木百名山
群馬(482/545)
茨城(138座完登)
埼玉 (238/241)
東京 (90/169)
神奈川 (195/244)
千葉 (85/86)
関東百名山と関東百山(136/138)
日本百名山(21/100)

塩谷の三角点(全63)

山々&山ラン
アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索